久々の出船

●釣行日    :6/17
●ポイント(場所):愛媛県八幡浜近海
●氏名     :kaz

 


久々に船を出し、ジギングへ行ってきました。

 

 

先週、弟が83cmのハマチを釣った場所へ。

 

 

ベイトは沢山。釣れそうな雰囲気でしたが、ハマチの回遊はなくダメでした。

 

 

 

 

そして、次のポイント。

 

水深40mくらいの場所で撃投ジグエアロ80gを着底後、5回シャクってステイさせ、

 

次にアクションさせた時にずっしりと重い感触が伝わってきたので即あわせ。

 

 

最初は重いだけで大きなエソがかかってしまったと思ってましたが、

 

途中からかなり引きだして、エソではないと確信しました笑

 

 

 

それからラインを出されては巻いての楽しいファイトをして上がってきたのは、

 

内寸76cmくらいのクーラーに入りきらない大きさの真鯛。

 

 

 

 

 

家に帰って測ると82cm、重さは7.7kgありました。

 

 

 

 

 

自分は基本的にショアからやるのが好きなのですが、たまにはオフショアでやるのも

 

楽しいかなと思えた釣行でした。

 




この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!

Search

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2010年の記事はコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM