アジ&メバル

●釣行日    :2017/2/14
●ポイント(場所):愛媛県宇和島市
●氏名     :綱崎恭平

 

 

こんにちわ!

 

久しぶりにちょっとshotブログへの投稿です。

 

 

 

仕事終わりで職場から近いポイントで遊んできました。

 

初めてのポイントなので何が釣れるかわかりませんがアジ弾丸の1.5gにアジネクトンのビビッドピンクをセットしてアジングからスタート。

 

ポイントは河口に位置していたんですが、沖向きはよどんでいる感じで生命感がありません。

 

 

 

キャスト位置を変えて河口に面した側へ、、、。

 

河川からの流入による影響からなのか潮がじわっと動いています。

 

時折、ボイルや波紋が出ていたのでまずは表層をスローリトリーブ!

 

すると、明暗の境目を過ぎたところでヒット!

 

 

ヒットしていたのはアジでした。

 

かなり湾奥に位置するポイントでしたがこんなところまで回遊するんだ〜と、新たな発見です!

 

 

 

 

そして、ボトム付近ではメバルがヒット!

 

30分ほどでしたがパラパラと釣れて楽しむ事ができました(^^)

 

 

 

 

使用アイテム

アジ弾丸  1.5g

アジネクトン  ビビッドピンク

マイクロゲームPEハイライト  0.2号

ザイト磯フロロ 1.5号

 




この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!

Search

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
2010年の記事はコチラ!
2009年以前の記事はコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM